人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の宝物 daijinamon.exblog.jp

私の庭 出会ったものの紹介


by mayumi

遭遇

今日は朝からいいお天気

写真を撮って

何のことを書こうか考えていた。


でも、朝一から用事があったので、何回か家に入ったり出かけたり

で、戻ってきて




今日は芝と雑草を一色単に刈るぞーと息巻いていたら

出会ったんだ。



何にって?


あれだ


思い出したくもない







にょろり


私 固まってしまった。

40cmはあるんじゃないかな?


勝手口近くの花壇にいたよ。


マムシだったら どうしよう

コ 怖いよ

カナヘビだったら 触れないけど 怖くない

でも、 ニョロリは だめだ


怖くて また、出かけた・・・



庭にでれないよ


雨で草が一気に伸びたのに・・・・


もう 何処かへいったかな?

午後からできるかしら




で、今日のお花

開花したアプリコット いろいろを
遭遇_f0297809_1215225.jpg

名前が覚えられないというより覚える気も無いバラ





遭遇_f0297809_1223858.jpg

ナイスン イージ
アプリコットでも色がぜんぜん違う。




で、今朝書こうと思ったこと

 
クマバチはエゴがお好き
遭遇_f0297809_124619.jpg



ナイスンイージもお好き
遭遇_f0297809_1245138.jpg



レンゲローズは好みじゃない

遭遇_f0297809_1263782.jpg



ルポも好みじゃない
遭遇_f0297809_12104683.jpg



福井県 ブログランキングへ
花・ガーデニング ブログランキングへ
by mayumitokazu | 2014-05-24 12:19 | 出来事