人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の宝物 daijinamon.exblog.jp

私の庭 出会ったものの紹介


by mayumi

金沢

行ってきました。

金沢へ

石川はお隣の県なのにあまり訪れることはありません。

今日は、ちょっと用事がありましたので職場の仲間とお出かけです。


今日は百万石祭り

街の中は道路規制があり、お出かけに向いていいといっていいのか悪いのか・・・

なにせ祭りが目的じゃないものですから


彼女は、金沢に住んでいたことがあるので一緒にでかけるのは頼もしいかぎりです。

目的の前に街中の散策です。

武家屋敷です。

金沢_f0297809_22452337.jpg

りっぱなお屋敷がたくさん
金沢_f0297809_22455128.jpg



武家屋敷跡野村家へ
金沢_f0297809_23522076.jpg


金箔のまち 金沢らしく 金ピカですね。

金沢_f0297809_23525962.jpg


庭を涼しい風がよぎります。
金沢_f0297809_23541352.jpg


金沢_f0297809_23551974.jpg


金沢_f0297809_23554144.jpg


その後 21世紀美術館へ


金沢_f0297809_23563467.jpg



金沢_f0297809_23565353.jpg

お客様はお若い方が多いですね。

金沢_f0297809_013015.jpg


ミュージアムショップには、おしゃれな お土産が たくさん

目の保養になりました。

用事を済ませ 祭りのパレードをほんの少し覗き帰路に着きました。

今日は、梅雨の雨にもあわず、蒸し暑さもなく 快適な一日でした。

アー 久々のお出かけ 楽しかった。

ありがとう





福井県 ブログランキングへ
花・ガーデニング ブログランキングへ
by mayumitokazu | 2014-06-07 23:57 | お出かけ