人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の宝物 daijinamon.exblog.jp

私の庭 出会ったものの紹介


by mayumi

久々

日曜日は
息子のお帰りなさい会でした。
久々の洋食です。
息子が福井にいたころは、たまにお邪魔していたお店
シトラスさんです。
約7年ぶりぐらいです。

選べるシトラスコース
まずは まるごとトマトのサラダ
ですが、写真を撮るのを忘れていました。

本当にまるごとトマト
完熟でおいしい
中になにか詰め物が・・・

そして、新たまねぎの冷たいスープ
これも 甘くておいしい

ここも写真を撮り忘れています。

ここで、カメラを持っていたのを気づき
前菜盛り合わせです。
久々_f0297809_2114692.jpg

左から ハムとピクルス マグロのタルタル キッシュ 生ハム

主人と息子は赤ワインをいただいています。

メインが遅れているのでとマダムがレバーペーストをサービスしてくださいました。
久々_f0297809_2121575.jpg

実は、私はレバーは苦手
おいしそうにみえたので、半分 つまみましたが・・・・

後悔した私がそこに

やはり レバーはレバーだ。007.gif

そして メイン 息子と私はブイヤベース
久々_f0297809_21252388.jpg


ダーリンは骨付きポークのほにゃらら
久々_f0297809_2129395.jpg

すごい ボリューム

このころ 昔話が絶好調




とうとう 息子と私は喧嘩状態・・・

性格がよく似ている私たち

二人とも大人げない

残念な二人でした

おいしいスイーツが美味しくない。

久々_f0297809_21331054.jpg

シトラス風ぜんざい レンズ豆とタピオカが入っていました。


今は後を引きずらず ふつうにしているけど


母をいたわってよね 大人なんだから



福井県 ブログランキングへ
花・ガーデニング ブログランキングへ
by mayumitokazu | 2014-06-18 21:39 | 外ごはん