日々の宝物 daijinamon.exblog.jp

私の庭 出会ったものの紹介


by mayumi
プロフィールを見る
画像一覧

星野リゾート ロテルド比叡

早々とホテルへ
ホテルから見る琵琶湖です。
f0297809_1924074.jpg

近江大橋
私琵琶湖大橋だと思っていました。008.gif
f0297809_19102856.jpg

ノリウツギ

いよいよお楽しみの夕食です。
母は高齢なので、量を減らしていただいたり
素材も細かく切っていただくようにお願いしてあります。
前菜です。
f0297809_19152529.jpg

比叡山の山々に見立ててあります。
f0297809_19164984.jpg

お魚料理
中に琵琶湖の名物鮒ずしが入っています。
鮒ずしはちょっと苦手かも・・・
でも、さわやかなゼリーでかこってあるので、おいしくいただけました。
f0297809_19194585.jpg

鮎のフリッター
f0297809_19202930.jpg

お魚のスープ
f0297809_1921115.jpg

ウナギの白焼き
f0297809_19213426.jpg

お肉
f0297809_1922688.jpg

アイスクリーム
f0297809_19221624.jpg

米寿だとお知らせしたら おめでとうの文字が
f0297809_1922348.jpg

コーヒー シュガースティクなるものを始めてみました。
かわいいですよね でも あまり 融けませんでした・・・
f0297809_19225052.jpg

焼き菓子

もう お腹いっぱいです。

母と二人で旅行するのは初めてです。

最初で最後かもしれないけど

いい思い出になればよかったです。


福井県 ブログランキングへ
花More More 機能とは?
・ガーデニング ブログランキングへ<
[PR]
Commented by jun-go-chan at 2015-08-22 22:58
こんばんは~
きっと素晴らしい思い出になったと思いますよ。
どれも素敵なお料理ですね。
鮒ずし、私も苦手です。
ボリューム満点なお料理の数々、お母様も、喜ばれたでしょうね。
Commented by mi-san715 at 2015-08-22 23:48
素敵な旅、思い出になりましたね。ほっこりしました。
Commented by mayumitokazu at 2015-08-23 18:58
jun-go-chanさん
こんばんは 鮒ずし 量が少なかったからなんとか
いただきましたが 本音は苦手です。
お料理 母も完食できてよかったです。

本音をいえば、福井の方がおいしい食材そろっているような・・・
Commented by mayumitokazu at 2015-08-23 19:01
mi-sanさん
こんばんは
母は腰があまりよくなので杖をついての
ゆっくりの旅でした。
でも いつもより ずいぶん歩いて
元気な母に安心しました。
Commented by butanekoex at 2015-08-23 20:53
親子水入らず、良い旅でしたね。
この旅の思い出はmayumiさんのブログタイトルとおりの宝物ですね。
Commented by kayocha1218 at 2015-08-23 22:46
親子二人旅うらやましいです。
ホテルでゆっくりと素敵なお食事、お母様も喜ばれたことと思います。
わたしの実家の母も来年米寿を迎えるので、何か喜んでくれることをしてあげたいな~と思いました。
Commented by mayumitokazu at 2015-08-24 00:16
butanekoさん
こんばんは
本当にいい思い出
宝物になりました。
Commented by mayumitokazu at 2015-08-24 00:19
kayosanさんのお母様も来年米寿ですか
私も自分が行きたかったので、旅行にしましたが
気持ちだけで嬉しいと言ってくれましたよ。
快くだしてくれた家族にも感謝です。


Commented by mityon37 at 2015-08-24 20:48
お母様おめでとうございます!!
ご一緒に旅行いいですね、優しい娘さんでお母様お幸せですね。
お料理もおいしそうだし、ホントよい思い出が出来ましたね♪
Commented by mayumitokazu at 2015-08-24 23:30
高齢なのにフランス料理はきついかなとも思いましたが
意外とあっさりとした料理が出て
母も喜んでくれたんじゃないかしら
私は男兄弟の紅一点 母からは、女の子でよかったとよくいってもらえます。
でも 私は女の子に恵まれなかったんですよね・・・
Commented by ankoro_san at 2015-08-26 22:24
こんばんは^^

遅くなりましたが、お母様おめでとうございます。
米寿を迎えられて、親子水入らずで素敵なお祝の旅でしたね。
お母様、これからもお元気でお過ごし下さいますように^^
Commented by mayumitokazu at 2015-08-27 23:34
ankoroさん
こんばんは
ありがとうございます。
母はみなさんにお元気ですねと言われています。
今は、もう無理のようですが、つい3.4年前まで泳いでいたんですよ。
元気でいて欲しいです。
by mayumitokazu | 2015-08-22 19:28 | お出かけ | Comments(12)