人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の宝物 daijinamon.exblog.jp

私の庭 出会ったものの紹介


by mayumi

若冲さん

行ってきました。
MIHOミュージアム

今開催されている「蕪村と若冲」
若冲さん_f0297809_23484772.jpg

8月いっぱいとあって たくさんの人
11頃着いたのですが、駐車場は満車に近く
美術館に遠い駐車場でシャトルバスで移動です。
若冲さん_f0297809_23555748.jpg

今回2回目ですが
お掃除がいきとどいた きれいな美術館

音声ガイドを借りたのですが、最近は1台を借りるともう1つヘッドホンをつけてくれるのですね
2台借りるよりも一人200円お得でした。



美術館を出たのは2時ごろでしたが

まだまだたくさんの人が見えていて車は列をなし、
駐車場は満車状態でした。

レストランもカフェもいつぱいで、高速のサービスエリアで食事にありつけたのは3時過ぎになってしまいました。
若冲さん_f0297809_012552.jpg

以前とは、ずいぶん若冲熱も冷めていましたが(すみません 飽き性です。)

お友達とも たくさん 話をして 楽しい一日を過ごせました。

やっぱり 若冲さんの絵はステキ

それに与謝蕪村は俳人としての認識しか無かったのですが

日本画も書かれるのですね。

多才な人です。




福井県 ブログランキングへ
花More More 機能とは?
・ガーデニング ブログランキングへ<
by mayumitokazu | 2015-08-24 00:13 | お出かけ