日々の宝物 daijinamon.exblog.jp

私の庭 出会ったものの紹介


by mayumi
プロフィールを見る
画像一覧

東京まち歩き

東京駅に到着
本当は、夫婦別行動の筈でしたが
私は次の予定にはまだ時間がある
ひとりは不安だなぁ
とりあえず ダーリンに付いて行くことに

ダーリンの目的地は、麻布台にあるパン屋さん

地下鉄を乗り継いて目的地に

着いたよ赤坂見附

えー 出口がわからない

夫婦で何度もうろうろ

やっとの思いで地上に

地上にでたら、目的地はすぐそこ

f0297809_0121112.jpg


メゾン ランドゥメンヌ トーキョー

フランス産のバターで焼き上げたクロワッサンが評判のお店
f0297809_024149.jpg

f0297809_019583.jpg

f0297809_0192324.jpg

でもね このクロワッサン ひとつ500円近くするんだ

このパンを目当てにたくさんの人が訪れている

東京は、お金持ちが多いな

東京タワーがすぐそばに見える。
f0297809_0224315.jpg


麻布台は坂が多くて 高低差をもろ体感
大使館も多いし 歩いている人も外国の方が多い
まち歩きが楽しい

次の目的地は、神楽坂
子どもの頃よくみていたドラマに
池内淳子さんが神楽坂の芸子さん役で出ていらっしゃったような・・・
しっとりとした大人の町にちがいない


f0297809_0323263.jpg

f0297809_033745.jpg

ビルの谷間に、路地が 
 芸者さんが似合いそう

f0297809_0333163.jpg


そろそろ私は、次の目的地に向かわなければ

何せ お上りさん 道に迷うと大変だもの

二人で銀座線に乗り私は銀座で降り ダーリンとお別れ
その模様は次回に


福井県 ブログランキングへ
花More More 機能とは?
・ガーデニング ブログランキングへ<
[PR]
by mayumitokazu | 2016-01-15 00:59 | お出かけ | Comments(0)