日々の宝物 daijinamon.exblog.jp

私の庭 出会ったものの紹介


by mayumi
プロフィールを見る
画像一覧

黒田記念館

東京国立博物館で、黒田記念館が開館されているのを知り
f0297809_16301764.jpg

教科書に載っていたこの絵を目当てに
f0297809_16332548.jpg



私 ずーっとこの湖は宍道湖だと思っていました。

この絵のポーズのように宍道湖に面している旅館で

ゆかたを来て湖を背に夕涼みがしたいと思っていました。

が、芦ノ湖だったんですね。それに岩の上に座っている。

どうして宍道湖だと思ったのか自分でも謎です。

変な妄想・・・

この絵のモデルのようになれると思ったのかしら012.gif

美術館を出るともう3時近く

またまた、お昼にありつけない。

公園内のカフェは、まだ 待ち人でいっぱいだ

それに今から上野の森美術館の肉筆浮世絵ー美の競艶 展を
ゆっくり見れない。

東京国立博物館で北斎も見たことだし断念
f0297809_171264.jpg

上野公園 桜が咲いていましたよ

駅近くで、ランチをいただき
f0297809_16513338.jpg


待ち合わせ場所の銀座に向かいました。

ダーリンは、ずーっと銀ブラだったんですって036.gif
普通 逆ですよね。
f0297809_16572093.jpg


f0297809_16564253.jpg

ダーリンに、このライオンを撮るのは、外国人ばかりだと言われたわ
今はそうなのかな009.gif
だって和光と三越のライオンは銀座の象徴だと思うの

銀座で少しお買いもの

電車の時間まで千疋屋さんで一休み

焼きリンゴをいただき
(ランチとほぼ同じ値段だぁ コーヒーもスタバだったら2杯飲めるぅ005.gif
f0297809_16582082.jpg


あれれ 電車の時間を間違えている008.gif

急いでいただき帰路に着きました。

f0297809_1703918.jpg

おまけ ホテルの鍵がかわいい


福井県 ブログランキングへ
花More More 機能とは?
・ガーデニング ブログランキングへ<
[PR]
Commented by kayocha1218 at 2016-01-17 21:27
歌舞伎に美術館に博物館、思いっきり芸術の冬を過ごされたんですね!
わたしも兵馬俑見に行きたいです。
千疋屋のフルーツも食べたい!

ご主人と別行動でも充実した時間を過ごされて、一緒の時も楽しそうでいいなぁ~♡
方向音痴のわたしは一人で東京で移動するのは無理。
ずっと「いつかは自立して一人で動けるようになろう」と思っているんですけどね。
いつかって・・・わたし幾つなんでしょ?(笑)
Commented by mayumitokazu at 2016-01-18 00:44
kayochaさん
こんばんは
そうです女子力の乏しい私はお買いものより美術館の方が合っているかも
でも、語れる知識は無いんですけどね。感じろ!!という感覚で楽しんでいます。

私も方向音痴です。
方向音痴でも日本ならなんとかなりますよ。人に聞けばいいのだから
聞きまくりでした。 地下鉄もホームを間違えたり
失敗ばかりしてましたが なんとかなりましたよ。(・・;)
by mayumitokazu | 2016-01-17 17:26 | お出かけ | Comments(2)