人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の宝物 daijinamon.exblog.jp

私の庭 出会ったものの紹介


by mayumi

三連休

三連休も終わってしまいましたね。

皆さんはよいお休みでしたか

夏の休みはどうしても子どもたちのもののような気がしますね。

私は、初日は庭仕事

二日目は友人とランチ

三日目はコンサートと いつもよりは楽しく過ごしました。

ルリ玉アザミが開いてきました。
三連休_f0297809_23584262.jpg


庭や畑仕事の後は、毎度のホームセンターめぐり

以前紹介した宿根草がセールで100円に
だから一株向かえてしまいました
三連休_f0297809_00236.jpg

同じアガスターシェ(おぎ〇〇農園さんは、この名前になっています)でも、ちょっと違う感じ
これも100円
三連休_f0297809_091129.jpg

楽しみです。

二日目のランチ
友人がチョイスしたお店です
シェ ピノリ  フランス料理です

カボチャのスープ
バジルの種がカエルの卵のよう・・・
でも、味はよかったですよ
三連休_f0297809_0122271.jpg

前菜 中身はわすれました。
三連休_f0297809_0124860.jpg

メイン 鯛のほにゃにゃらポワレ?
三連休_f0297809_013638.jpg

デザート チョコのムースとコーヒー味のアイス
三連休_f0297809_0132160.jpg

お友達のデザート
三連休_f0297809_013357.jpg


その後 お抹茶専門のカフェへ 
話が弾みましたが、次から次へとお客様
あまり、長居ができなくて残念でした。

3日目はライブ すっごく楽しかったぁ

その模様は、また明日




福井県 ブログランキングへ
花More More 機能とは?
・ガーデニング ブログランキングへ<
by mayumitokazu | 2016-07-20 00:25 | 外ごはん