日々の宝物 daijinamon.exblog.jp

私の庭 出会ったものの紹介


by mayumi
プロフィールを見る
画像一覧

芝と苔

我が家の庭は、芝を張ってますが、
この季節 毎週のようにお手入れをかかせられない。
f0297809_2201537.jpg


北側の庭だが最初は芝だけだったのにいつの間にか
苔が優勢に

それが非常に元気でふかふかの絨毯状態はいいのだけど

芝も負けじと生えて、微妙

ダーリンは苔がふわふわだと雑草が生えないよっ言うけど、苔の間から長く芝が伸びて
どうもきれいじゃない。

去年までは、手押しタイプの芝刈りを利用していたのだけど、苔が邪魔をして全然刈れない

管理ができないので、苔を短くしようと
草刈り機を購入しました。
安全面を考えてコードで刈るタイプ。
これで、休日の午前中は、汗だくで刈っていたのだけど、

ダーリン農作業の草刈機で刈ってくれたよ。
私が、何時間もかけて刈っていたところ30分程度で丸坊主
f0297809_22123722.jpg


うれしいけど、私の仕事は何だったのぉ と いう感じです。

これで、芝刈り機も入ってお手入れも楽になるかな。
[PR]
Commented by kayocha1218 at 2016-08-21 22:54
えーーー!!!
たまたま、偶然だけど本日わたしも芝の事を投稿したのよ(^.^)
やっぱり毎週ちゃんとお手入れしなくちゃダメなんだね。
頑張ろうっと!(頑張らせようっと!!)笑
Commented by mi-san715 at 2016-08-22 20:28
うちも同じ芝刈り機が活躍してます。夫が毎週ガラガラガラ...と押してます。
苔はうちは生えないけど、細かい雑草が生えますね。
これも夫の仕事。
私はたまに、軒下のコンクリートの縁で伸びている芝を刈ります。
芝生は夏は青々してていいのですが、冬は枯れて、靴裏に張り付いた枯れ草が車の中で散らかる悩みは私だけでしょうか。
Commented by mayumitokazu at 2016-08-25 20:33
> mi-san715さん
こんばんは
本当に芝は青々としている時はいいのですが、刈ると全部きれいに取れなくて
車の足マットは芝が張り付いていることがよくあります。
もちろん 冬もそうです。皆さん同じ悩みなのですねぇ
Commented by mayumitokazu at 2016-08-25 20:37
kayochaさん
こんばんは
みなさん ご主人が芝を刈るのですね
いいなぁ 羨ましいなぁ
by mayumitokazu | 2016-08-21 22:21 | | Comments(4)