日々の宝物 daijinamon.exblog.jp

私の庭 出会ったものの紹介


by mayumi
プロフィールを見る
画像一覧

桜・さくら・サクラ

桜を求めてお出かけしてきました。
今年は桜の開花が遅い
JRの切符をとったのは2週間ほど前 読みが違った
吉野のお山は開花前 蕾が多い

枝垂れ桜だけは、出迎えてくれたけどね
f0297809_23185084.jpg
まずは、バスで中千本へ 
なんのお花かな アネモネの仲間かな
f0297809_23245834.jpg
スミレもかわいい
f0297809_23312621.jpg

まずは、桜本坊へ
f0297809_23331628.jpg
桜には早いけどね
ここからの景色に感動
f0297809_23341579.jpg
だるまのおみくじ お顔が違うの 

f0297809_23374399.jpg

くずもちとおみくじ
私は男前のこのだるまを選んだけど
末吉だ

吉野は葛の産地だものね。
葛入りうどんにくずきりもいただいたわ
f0297809_23391260.jpg
そして、前日いただいたサクラのロールケーキ
f0297809_23405782.jpg
さくらいっぱい で しあわせだけど

なんと昨晩カメラが壊れて 今日の写真は ダーリンのものです。









福井県 ブログランキングへ
花More More 機能とは?
・ガーデニング ブログランキングへ<

[PR]
Commented by otti468 at 2017-04-08 21:14
吉野とは良いところを選ばれましたね~
近畿最大の桜の聖地ですよね。
実は私も滅多に行ってません('-'*)
気にはしていますが・・・今年も行く予定はありません
今回はMAYUMIさんの画像で楽しませていただくつもりです^^
桜づくし~いいですね^^;;~
Commented by mayumitokazu at 2017-04-09 00:55
> otti468さん
こんばんは
嵐山の桜は吉野から移されたものらしいですね。
吉野の桜 開花とは呼べずちょっと残念でしたが
すごい混雑でもなかったし ゆったりと過ごせたので
よかったのかなとも思います。でも、満開の時に行ってみたいです。
by mayumitokazu | 2017-04-07 23:44 | お出かけ | Comments(2)