日々の宝物 daijinamon.exblog.jp

私の庭 出会ったものの紹介


by mayumi
プロフィールを見る
画像一覧

桜だけじゃない

もう少し吉野の様子をごらんください。
といってもカメラマン 私の思ったように写真をとってくれない。
吉野はお土産やさんが並び、それが、感じがよい。
観光地なのにべったり観光地風でもないというか
無理やり作った観光地風じゃない。
いにしえより続いてきた町 うまく言えないけど
桜の季節が終わっても、成り立つまち
本当は、紹介したかったのに写真が無い。「なんで撮らなかったの」って聞いたら
人が多くて顔が写ってしまうからだって
仕方がないな
f0297809_21170166.jpg
吉水神社から眺めた金峯山寺蔵王堂
f0297809_21152336.jpg
吉野は修験者の山
ほら貝の音が聞こえる。

f0297809_00145915.jpg
これが、満開だったらどんなに綺麗でしょうね。
f0297809_21155584.jpg
沿道のお店はたいがいこのように桜を堪能することができる
f0297809_21163027.jpg
私たちが奈良に行っている間に福井の桜は
なんと開花2日で満開
今日は、24℃まで上がったようだ。
多分 あっという間に散ってしまいそう
これだけ待たされてね。花の命は短くて なんて
今年は、あまり桜に縁がないのかな どうかな





福井県 ブログランキングへ
花More More 機能とは?
・ガーデニング ブログランキングへ<

[PR]
Commented by mi-san715 at 2017-04-09 00:49
こんばんは~。
吉野の桜見とは羨ましいな!
ダーリンといいな~♡
今年は桜だけではなく、花の時期が読めませんね( ´Д`)
天候不純だと農作物も心配ですね。
まゆみさんもダーリンの写真に...おんなじ(*^^*)
Commented by mayumitokazu at 2017-04-09 01:54
> mi-san715さん
そうなんですよ。
一緒だったけど
足が痛いとか 疲れたとか
おまけにカメラマンの役がなっていない。
自分のカメラで行きたかったわ
Commented by kayocha1218 at 2017-04-09 16:49
あこがれの吉野の桜 
いつか一度でいいから見てみたい♡
このあいだ斜面に桜の木を植えているところをテレビでもやっていたんだよね~。
ダーリンの写真素敵じゃないですか…。
いつも仲良くダーリンとお出かけ(#^.^#)
わたしもホームセンター以外に行ってみたい(笑)
Commented by mayumitokazu at 2017-04-09 20:56
> kayocha1218さん
こんばんは
吉野 みなさんが、こぞって行くのがわかりました。
お花見には、まだ早かったですが、お寺の特別ご開帳や
山伏の装束やほら貝の響き、非日常的で
趣のある町並み また、行きたいです。
今度は、1人で(#^.^#)
是非、行ってみてくださいね。
by mayumitokazu | 2017-04-09 00:41 | お出かけ | Comments(4)