日々の宝物 daijinamon.exblog.jp

私の庭 出会ったものの紹介


by mayumi
プロフィールを見る
画像一覧

花とアナ

開花が始まりました。
チューリップ
f0297809_22035134.jpg
百合咲き
f0297809_22025732.jpg
ジューンベリー

f0297809_22024147.jpg
ハナカイドウ
f0297809_22031812.jpg
桜のお菓子
f0297809_22041383.jpg
そして なに これ
f0297809_22043227.jpg
誰の仕業? アナグマ?ハクビシン
まさか イノシシ
f0297809_22044812.jpg


福井県 ブログランキングへ
花More More 機能とは?
・ガーデニング ブログランキングへ<

[PR]
Commented by kayocha1218 at 2017-04-15 22:47
こんばんは!
ジューンベリーって素敵なお庭に必ずあるイメージ。
我が庭には花が咲く木がない(バラ以外)のでジューンベリーもハナカイドウもうらやましいな~♡
畑の片隅に花桃を植えてあるけど、今年の雪でバッキバキです(+_+)
それにしても何の「アナ」なんでしょう?
我が庭の穴はモグラですけどね。
いのししじゃ困る~(>_<)
Commented by mi-san715 at 2017-04-15 23:26
こんばんは~。
アナ雪かと思いきや、誰だって?
アライグマだってペットだったら可愛いけど、飼えなくなって放置したら害獣になってしまうんですよね(ー_ー)!!
色んな花が咲いてますます素敵なお庭になりそうですね。
花の咲く木、私も好きですよ~。
だって草花より手入れ簡単ですもん。
翌年も必ずお花が咲くし、どこかに行ってしまうこともないし...^^
Commented by u831203 at 2017-04-16 04:21
ハクビシンなんていたら困りますよね
家に住み着いて悪さするらしいですもんね
イノシシだって穴だらけにするし
こんなにきれいなお花が咲いてるお庭なのにね
Commented by butanekoex at 2017-04-16 08:36
穴の制作者の候補のかたがたって、そちらにはよくいるんですか?
大事なお花を荒らすやつら、困りますね(-.-;)
しかも、遭遇したら怖いし・・・。
Commented by mayumitokazu at 2017-04-16 21:26
> kayocha1218さん
こんばんは
ジューンベリーは、びっくりするくらい早く咲きますよ。
木の形もよく、お勧めでーす。
苗木もお安い(#^.^#)
花桃 今がお花の時期ですよね。
折れちゃったんですか 残念ですね。
kayochaさん家はもぐらですか
もぐら 家にもいますが畑ですね。庭にはあまり出てきません。
魅力がないのでしょう。
去年もこんなアナが3カ所ほど
いったい 犯人はなんなんでしょう
Commented by mayumitokazu at 2017-04-16 21:33
> mi-san715さん
こんばんは

ジューンベリーもハナカイドウもかわいい花ですが、
どちらも虫に弱いのがちょっと残念です。
葉っぱがなくなっても元気なんですけどね
ただ 気持ちが悪い 
みいさんも花の咲く木 紹介してくださいね。
Commented by mayumitokazu at 2017-04-16 21:46
> u831203さん
こんばんは
ハクビシン 屋根裏に住みついて悪さする話は
ご近所でもよく聞きます。
困りもんです。
イノシシも怖いし・・・

アナを開ける犯人は、ミミズが狙いのようですね。
Commented by mayumitokazu at 2017-04-16 22:02
> butanekoexさん
こんばんは
穴の製作者の候補者は、いますよ
ご近所の畑や田んぼを荒らしています。

困りものです。
我が家の庭に出ることは、あまりないのですが
去年もこのような穴が

特に イノシシが怖い



by mayumitokazu | 2017-04-15 22:09 | | Comments(8)