人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の宝物 daijinamon.exblog.jp

私の庭 出会ったものの紹介


by mayumi

また お迎えしちゃいました。

今日は、午前中園芸店へ

母の日目前 アジサイ万華鏡がたくさんあるのを見て
お迎えしようかどうしようか 迷ったけど
その時はお迎えしませんでした。

やっぱり お迎えしようと昨日今日と売っていたお店へ探しに行ったけど
もう 無い どこにも無い

そこで、違う子たちがなぜか来ちゃいました。
ユーフォルビアダイヤモンドフロスト
ツルバキアを見つけました。
以前はポチしたので、園芸店でみつけた時は即買いです。

 
また お迎えしちゃいました。_f0297809_19511305.jpg
和な鉢がみえるでしょ
以前から気になってきた盆栽にチャレンジ


カマツカという樹木にコクリュウ ヤクシマノコンギク
また お迎えしちゃいました。_f0297809_20084885.jpg
コクリュウは、ラベルがドラゴン
花の色も葉と一緒です。渋い
また お迎えしちゃいました。_f0297809_19513014.jpg
多分 バランスよく大きくならないでしょう・・・


by mayumitokazu | 2018-05-27 20:18 | 山野草と盆栽