日々の宝物 daijinamon.exblog.jp

私の庭 出会ったものの紹介


by mayumi
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:家族( 11 )

たま

我が家の家族じゃないけど

母の猫

父が亡くなる前に迎えた猫

もうそろそろ5歳

やんちゃくさい
f0297809_19253074.jpg


お耳が警戒している時の形
f0297809_1926910.jpg

何何
f0297809_19285771.jpg

やっとこさリラックス
f0297809_19293661.jpg


気に入らないとすぐ噛むんだにゃあ




福井県 ブログランキングへ
花More More 機能とは?
・ガーデニング ブログランキングへ<
[PR]
by mayumitokazu | 2017-01-13 19:30 | 家族 | Comments(6)

落ち着きました

お久しぶりです。
12月13日 義理父が亡くなりました。

87歳 あと 3ヶ月で米寿でした。

闘病生活約10年。

ダンディなお父さんでしたが、あまり家族を大切にする人ではありませんでした。

なんか、自由に生きて、いいよなぁと思ってしまいますが、

ダーリンを世に出してくれた人。

おかげで、ダーリンは反面教師か、家族に優しい人です。  

それに、不自由な体ですが、家で亡くなったので、幸せだったと思います。


来年のお正月はひっそりと過ごす予定。

久々に庭の様子を
寄せ植え 元からのものもあるので
あまりきれいではありませんが
f0297809_2194319.jpg

葉ボタン
f0297809_2302563.jpg

セダムに花が咲いています。もう多分1か月以上前から
f0297809_2304964.jpg


バラには、まだ 蕾が ガンバレ
f0297809_2315060.jpg


山アジサイ

f0297809_2331354.jpg


柏葉アジサイもまだ少し葉が残っています
f0297809_2354885.jpg




メリークリスマス
たいせつな人とお過ごしください。





福井県 ブログランキングへ
花More More 機能とは?
・ガーデニング ブログランキングへ<
[PR]
by mayumitokazu | 2016-12-25 02:38 | 家族 | Comments(4)

Happy Bitrhday

3月10日
今日はダーリンの還暦の誕生日

お祝いらしいことは、何にもしないけど
f0297809_22595512.jpg


いつも感謝しております。

今は60歳でも定年には、ならないようなので・・・

ビシバシ働いてよね

体が動けなくなるまではね。

健康一番 お金が2番です。


福井県 ブログランキングへ
花More More 機能とは?
・ガーデニング ブログランキングへ<
[PR]
by mayumitokazu | 2016-03-10 23:08 | 家族 | Comments(6)

すれ違い

昨日は長男の30歳の誕生日

彼は朝が遅い。

そしてそのまま出張に出かけてしまった。



誕生日だと何度も思い出すのだけど

おめでとうのメールを送っても

返事が面倒だと思われそうで

送ってない。

変なところに気を使う私。

とりあえず この場を借りて おめでとう

早く いい出会いがあって結婚おめでとうと言わせてほしい。

f0297809_23282828.jpg


そして 今日は代休を利用して 紅葉を求めて出かけました。

その模様は また 明日。


福井県 ブログランキングへ
花More More 機能とは?
・ガーデニング ブログランキングへ<
[PR]
by mayumitokazu | 2015-11-19 23:30 | 家族 | Comments(2)
今日は、ゆっくりお掃除、お節づくり少々をおえて

今はゆったり紅白を見ながら年の瀬を迎えています。

今日は、お庭にかわいい美男子のお客様
f0297809_20424934.jpg

ジョウビタキです。

去年の大みそかは、帰省した長男に自分の夢(やりたい仕事)を語られ 私は狼狽しましたが
(安定した職場で働いていましたので)

今、着々と自分の夢に向かって準備をしています。

歯がゆく感じることも多々ありますが、4月になれば結果がでます。

それまで、がんばってね。

ということで今は無事に年の瀬を迎えることができました。

感謝 感謝です。

来年はどうなっているでしょう025.gif

それでは、このブログを覗いてくださる皆様 よいお年をお迎えください。

そして、ご訪問いただいてありがとうございます。

また 来年もよろしくお願いします。


福井県 ブログランキングへ
花・ガーデニング ブログランキングへ<
[PR]
by mayumitokazu | 2014-12-31 21:19 | 家族 | Comments(0)

花びら

今日山口から、きれいでおいしいお届け物が
f0297809_07854.jpg

ふぐ刺し

画像でしかお目にかかったことしかないのですが

今回 初めていただきました。

あっさり おいしい



次男が山口県の周南市に赴任しているのですが

社宅の前のスナックのママさんからのお届け物

ママさんは、息子曰く70歳くらいで、集まるお客様もよく似た年齢の方々

息子よりも孫の年代(お礼の電話をかけたら、そうおっしゃっていました)


いい息子さんで、お店の常連さんも癒されています。とのこと

去年の暮には、餅つきを手伝ったみたいだし

若くて小回りがきくのかな?
(家でも腰の軽い子だった)

前回、帰省した時も、人気の日本酒 獺祭を持たせてくれた。

かわいがられているのがわかる。


嬉しいけど、若い女の子にも人気があってもらいたいものだ。


ピンクのはなびら
f0297809_0233014.jpg




福井県 ブログランキングへ
花・ガーデニング ブログランキングへ<
[PR]
by mayumitokazu | 2014-08-15 00:27 | 家族 | Comments(8)

長男

長男が、福井に戻ってきて約1か月

この子は、掃除や後片付けが苦手

ダンボールがそのままで何日もあったり

ゴミが散乱していたり

ついつい気になり 小言をいいながら片づけてしまう。

このだわもん(面倒くさがり)





最近 私 お腹の調子が悪い

食事をとると動けなくなるほど 痛いことがある。


で、あまりに痛いので、後片付けもせず 横になることに

居間で寝ていたら 息子がダーリンと後片付けを始めだし

お茶碗を洗い出した。

ふぇー びっくり

自分から率先して 洗うなんて

見直した。 

トゲトゲ
ルリタマアザミが
f0297809_134231.jpg


開花
f0297809_111928.jpg



f0297809_11038.jpg




福井県 ブログランキングへ
花・ガーデニング ブログランキングへ<
[PR]
by mayumitokazu | 2014-07-17 01:05 | 家族 | Comments(6)

誕生日

今日は次男の誕生日
夏休みをもらって土日に帰ってきた。
友達と会ったりするので、家にいるのはたった半日ほどだったけど
私の実家にも必ず顔を見せに行く
すごく 気をつかってくれる子

反発したことも、もちろん あったけど 根が優しい

今日で26歳になる。

あー 大人になったものだ。

で 記念日の庭
f0297809_23581522.jpg
f0297809_23575215.jpg
f0297809_23573457.jpg



福井県 ブログランキングへ
花・ガーデニング ブログランキングへ<
[PR]
by mayumitokazu | 2014-07-14 23:58 | 家族 | Comments(4)

長男

明日
大学入学から福井を離れていた息子が帰ってきます。
福井に寄りつかない子でした。
福井はなんにもない 田舎だ と言って
長期の休みでも3日ほどしかいませんでしたし
もう 福井に帰ってくることは無いと思っていました。

それが、やりたいことがあるからと仕事を辞めて帰ってきます。

下の子も福井を離れて7年

子どものいない生活に慣れてしまっている私。

(長男の引っ越しの帰り道 寂しさと心配で涙がこぼれた私はなんだったんでしょう)

大人になった長男

やって後悔するよりやらなくて後悔する人が多いって

せっかく 安定した生活があるのに ね

理解に苦しむ私でしたが

もう 走り出してしまいました。

見守るしかありませんね。

ガンバレ 息子よ

自立できるように たくましく育てたつもりです。



雨に濡れる今朝の庭です。
f0297809_21574028.jpg
f0297809_21571468.jpg
f0297809_21564920.jpg
f0297809_2156258.jpg



福井県 ブログランキングへ
花・ガーデニング ブログランキングへ
[PR]
by mayumitokazu | 2014-06-12 22:15 | 家族 | Comments(4)

お肉

今日は職場を出たのが7時半ごろ

買い物を済ませ家に着いたのは8時過ぎ

これから晩御飯の支度となると簡単なものにかぎる

今日は牛肉のたれ漬けを買ったので、焼肉というか野菜炒め

野菜の割合が多い

そういえばお肉といえば長男に言われたことを思い出す。

私は、お魚とお肉を交互に食卓に出していたつもりだったのだが

一言

「家のは、お肉じゃない あれは肉片だ」

私としては、お肉のつもりだったのだが

なかなか的を得てると感心したものだ。

育ちざかりに言われたのだが

そのせいか スリムに育ったものだ。


でも、今はお腹がでっぱってきているようだ。


気ままな一人暮らしだもんね。




最近 ブログに写真を張り付けられないことが多々ある。

なので、今日はおさしんは、無しということで


福井県 ブログランキングへ
花・ガーデニング ブログランキングへ
[PR]
by mayumitokazu | 2014-03-25 00:23 | 家族 | Comments(3)