日々の宝物 daijinamon.exblog.jp

私の庭 出会ったものの紹介


by mayumi
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

どっちなの

大好きな色のカーネンションが売られていました。
f0297809_2122288.jpg

はっきりしない色
ピンクなのか緑なのか 暗いのか明るいのか
f0297809_21243840.jpg

この はっきりしないところが 好きなんです。

上品に見えるのは 贔屓目からかな?

庭の様子は

綿布団
f0297809_21314770.jpg

ぺしゃんこにつぶれたクリスマスローズにふんわり 雪のふとん



f0297809_21324067.jpg


見向きもされてない
食べやすい場所に 撒いたのに 全然減ってない
今年は 諦めました・・・

ピラカンサ
f0297809_21374723.jpg


小さい小さい苗を買ったものだから
雪に埋もれていました。

これじゃ 小鳥も気がつかないよ

今年は 雪でつぶれたり 枝が折れたり 残念な庭になってしまいました。



福井県 ブログランキングへ
花・ガーデニング ブログランキングへ<
[PR]
by mayumitokazu | 2015-01-30 21:46 | 切り花 | Comments(2)

埋もれてたのにね

先週  やっと融けた雪の下から

f0297809_0161556.jpg


この子は、目覚めたばっか

f0297809_0165754.jpg


1㎝ほどしかなくて 探すのたいへんだったの

また、雪が降ってしまったから 見えなくなってしまったかも



福井県 ブログランキングへ
花・ガーデニング ブログランキングへ<
[PR]
by mayumitokazu | 2015-01-29 00:18 | | Comments(2)

今朝の空

今朝は久々に青空が見れました。

f0297809_23175313.jpg

有明の月?

f0297809_23192799.jpg

日の出

f0297809_2321347.jpg

さくら色の雲

朝からいいお天気なので、来ているかな?
f0297809_232351.jpg

残念 減っていない。
ハムスターようの種だから大きすぎるのかな?
f0297809_23245375.jpg

止まる所がないからかしら

夜も見たけど、全然減っていませんでした。

明日はどうかしら

雪の中開いたバラ
f0297809_23301750.jpg


つよーい


福井県 ブログランキングへ
花・ガーデニング ブログランキングへ<
[PR]
by mayumitokazu | 2015-01-14 23:32 | 風景 | Comments(2)

シード

最近は、成人の日のおやすみは、お出かけdayだったのですが、(去年は神戸、一昨年は浜松一昨々年は奈良と伊勢神宮)

今年は、家族が忙しいもので、どこにも出かけず

家にこもっています。

楽しみは、お客様を待つことくらい



もっと頻繁にきてくれるように食べ物を用意しました。

f0297809_20332258.jpg


毎日 家にいるわけじゃなし、雨や雪もふるので、ほんの少し

f0297809_20343543.jpg


様子をみてみましょう

f0297809_2037202.jpg


なかなか 写真におさめることはできないですが、撮れたらご紹介したいですね。


福井県 ブログランキングへ
花・ガーデニング ブログランキングへ<
[PR]
by mayumitokazu | 2015-01-12 20:45 | Comments(2)

今日もお客様

お正月 三が日は、

雪がものすごくて

ほとんど お出かけ無しです。

毎日が雪かきday

在宅時間が長いせいか

お客様の遭遇確率が高くなりました。

シジュウカラ

f0297809_23482734.jpg


f0297809_2351495.jpg


ジットしていないよ

うまくとれない

ジョウビタキも 濡れ縁にまで 来ているよ
f0297809_23525748.jpg


f0297809_2354549.jpg


また 遊びに来てね。


福井県 ブログランキングへ
花・ガーデニング ブログランキングへ<
[PR]
by mayumitokazu | 2015-01-03 23:54 | Comments(2)
明けましておめでとうございます。

雪模様の福井

f0297809_15194955.jpg


朝 氏神さんにお参りしただけで じっとしています。

次男も帰ってこない ちょっと楽なさみしいお正月です。

f0297809_15202673.jpg


モノトーンの外は お正月の華やさとはかけ離れ

日の出が拝める地方が羨ましいですね。

今年も、このブログ 遊びにいらしてくだされば嬉しいです。

本年もよろしく お願いいたします。


福井県 ブログランキングへ
花・ガーデニング ブログランキングへ<
[PR]
by mayumitokazu | 2015-01-01 15:24 | Comments(4)