日々の宝物 daijinamon.exblog.jp

私の庭 出会ったものの紹介


by mayumi
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

クリスマスの海

あまりのお天気にちょつと撮影に・・・

それは、私ではなく おんさんダーリンが
ちょっと前にミラーレスを手に入れ
お天気が悪かったり、父のことで、なかなか出かけられなかったので
カメラを持ってお出かけです。


三国の海です。
f0297809_012042.jpg

f0297809_23492826.jpg

最近のサーフィンは漕ぐのですね。
f0297809_23513566.jpg

水面がキラキラ
f0297809_23521658.jpg


ちょっとカッコよく撮れたので
f0297809_23574737.jpg


場所を変えて
サンセットです。
マーレという人気のカフェがある場所
お店の中は閉店近くで入れず・・・
f0297809_23594418.jpg


f0297809_025228.jpg

f0297809_04161.jpg

f0297809_051149.jpg

雲があるので、海に沈む太陽は撮れませんでした。
ちょっと残念。

沈む場所は敦賀半島なのかな?陸の上のようでした

海はやっぱりいいですよね。

久々の三国と越前海岸でした。




福井県 ブログランキングへ
花More More 機能とは?
・ガーデニング ブログランキングへ<
[PR]
by mayumitokazu | 2016-12-26 00:17 | お出かけ | Comments(6)

落ち着きました

お久しぶりです。
12月13日 義理父が亡くなりました。

87歳 あと 3ヶ月で米寿でした。

闘病生活約10年。

ダンディなお父さんでしたが、あまり家族を大切にする人ではありませんでした。

なんか、自由に生きて、いいよなぁと思ってしまいますが、

ダーリンを世に出してくれた人。

おかげで、ダーリンは反面教師か、家族に優しい人です。  

それに、不自由な体ですが、家で亡くなったので、幸せだったと思います。


来年のお正月はひっそりと過ごす予定。

久々に庭の様子を
寄せ植え 元からのものもあるので
あまりきれいではありませんが
f0297809_2194319.jpg

葉ボタン
f0297809_2302563.jpg

セダムに花が咲いています。もう多分1か月以上前から
f0297809_2304964.jpg


バラには、まだ 蕾が ガンバレ
f0297809_2315060.jpg


山アジサイ

f0297809_2331354.jpg


柏葉アジサイもまだ少し葉が残っています
f0297809_2354885.jpg




メリークリスマス
たいせつな人とお過ごしください。





福井県 ブログランキングへ
花More More 機能とは?
・ガーデニング ブログランキングへ<
[PR]
by mayumitokazu | 2016-12-25 02:38 | 家族 | Comments(4)

ブレックファースト

神戸の朝食
結局 イケアで取ることに

初イケアの私達
戸惑いながらお買いもの
f0297809_019343.jpg

朝食も私の方がどっさり
だっておんさんダーリンは
待ちきれずコンビニでサンドイッチを食べた後だもの




福井県 ブログランキングへ
花More More 機能とは?
・ガーデニング ブログランキングへ<
[PR]
by mayumitokazu | 2016-12-07 00:21 | お出かけ | Comments(6)

神戸港

ホテルはポートアイランドにあるホテル
朝食付きの部屋を予約したつもりだったけど
間違えて素泊まりプランで予約
ホテルで優雅にモーニングを食べようとして聞いたら
1人3000円近く う 高い
周辺地図を貰ったら海も近いしコンビニもタリーズコーヒーもある。

朝散歩しよう 神戸の海は日本海と違って穏やか
f0297809_20343814.jpg

大きなコンテナ船
f0297809_20353654.jpg

釣り人がいるよ 春日井のbさん
太刀魚が釣れたっていっていたよ。 カップルの釣り人もいたよ。
f0297809_20394477.jpg

夕日みたいだけど朝日ですよ
f0297809_2040357.jpg

太陽の周りは赤かったけど、だんだん青空になってきた
f0297809_2041531.jpg

太陽はもう昇り青空
f0297809_20412536.jpg

ダーリンお腹が空いたって
ホテルに戻ろう 私は神戸が舞台の朝ドラ 「べっぴんさん」を見ないとね



福井県 ブログランキングへ
花More More 機能とは?
・ガーデニング ブログランキングへ<
[PR]
by mayumitokazu | 2016-12-05 20:47 | お出かけ | Comments(2)

ルミナリエ

三宮に着いたのは、
5時 点灯は6時からだ
今日は初日
リサーチによれば、意外と初日が空いているらしい
会場周辺は、お巡りさんがいっぱい
事故がないように、誘導してくださっている
30分前には、列は600メートルぐらいかな
たくさんの人
点灯を待っている
みんな 腕を伸ばし、身構えているよ

点灯
f0297809_23113655.jpg


f0297809_23184318.jpg

みんな写真を撮るのに必死
スマホ率が、高いですね。
おーい そこ 自撮り棒高く上げすき034.gif

スマホだと離れた場所から撮ると、白映りしている人が多いね。

みんながいい写真を撮りたいから全然前へ進まない

だから、こんなに時間がかかるんだね

f0297809_23245573.jpg


f0297809_23253022.jpg
f0297809_23254522.jpg


神戸淡路大震災の鎮魂のために始まったルミナリエ
荘厳な灯り

混雑のことばかり話題にしてスイマセン040.gif



福井県 ブログランキングへ
花More More 機能とは?
・ガーデニング ブログランキングへ<
[PR]
by mayumitokazu | 2016-12-04 23:39 | お出かけ | Comments(2)

布引ハーブガーデン

ルミナリエを目的に神戸に行ってきました。
点灯時間までに時間があるので
布引ハーブ園に
f0297809_20134284.jpg

ハーブ園は山頂にあるので、ロープーウエィで向かいます。
山頂では神戸の街が一望でき

f0297809_2018419.jpg

ハーブ園は紅葉が見ごろ
f0297809_2021765.jpg


f0297809_20215590.jpg

f0297809_20222218.jpg


バラはもう終盤だけど
健気に咲いているものも
f0297809_2023483.jpg


ボタジェでは
見たことのないお野菜も
チコリだったかな? つやつやの紫
f0297809_20242757.jpg


紫の小松菜
f0297809_20255229.jpg


紫のルッコラかな?
f0297809_20282475.jpg


家で育ててみたい

クリスマスの飾り ドライフルーツ
f0297809_2029329.jpg


こんな 大きなクリスマスプレゼント欲しいな
f0297809_203151.jpg


秋のお花もかわいくて
ふわふわのグラス
f0297809_2033265.jpg


秋は紫がいい仕事してますよね
f0297809_20335060.jpg


f0297809_20344796.jpg


約2時間楽しい時間が過ごせました。

この後は目的のルミナリエへ

凄い人出と聞いていたけど どうかな?

その模様は また



福井県 ブログランキングへ
花More More 機能とは?
・ガーデニング ブログランキングへ<
[PR]
by mayumitokazu | 2016-12-03 20:38 | お出かけ | Comments(6)