人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の宝物 daijinamon.exblog.jp

私の庭 出会ったものの紹介


by mayumi

極楽・天国・パラダイス

行ってきました。花はす公園
本当に蓮ってきれいですね。あまりの美しさにここは極楽かと


今日は、母と出かけたのですが・・
私 いちいちナビに返事をしたり突っ込んだりする変な癖をもっていまして・・・
ナビが言う案内に「はーい」と答えておりましたら
母が「何 この器械 返事せなアカンの?」
ナビにいちいち答える私もへんですが、我が母ながら なんとかわいいの
なんか嬉しくなってしまいました。

さて、花はす公園は福井県の南条郡南越前町に100種類以上の品種の花はすが植えてある公園です。

upに耐える写真かどうかわかりませんが私の中ではOKということで・・・・
ゆるくてどーもすみません


それでは 紹介です。

公園の蓮を見てビックリ 
蓮の花って 大きいんですね
極楽・天国・パラダイス_f0297809_2245875.jpg



花はす 一面 圧巻です。
極楽・天国・パラダイス_f0297809_22401396.jpg


極楽・天国・パラダイス_f0297809_22421426.jpg

宝珠
極楽・天国・パラダイス_f0297809_22422938.jpg



極楽・天国・パラダイス_f0297809_2245325.jpg

ぼけていますが・・・
極楽・天国・パラダイス_f0297809_22465970.jpg


エキナセアみたい こんなに反る花はすもあるんですね。
極楽・天国・パラダイス_f0297809_22474390.jpg

純白
極楽・天国・パラダイス_f0297809_22484040.jpg


極楽・天国・パラダイス_f0297809_2249248.jpg


極楽・天国・パラダイス_f0297809_22525549.jpg


極楽・天国・パラダイス_f0297809_2252505.jpg
極楽・天国・パラダイス_f0297809_22531966.jpg
極楽・天国・パラダイス_f0297809_2254382.jpg


泥の中から、こんなに美しい花が咲くなんて
お釈迦様の花だというのがうなずけます。

一度 花はす公園 行ってみてください。
そうそう 花が美しいのは、午前中だそうです。
私も午前からお昼にかけていきました。 お昼を過ぎてからはちょっと花は元気をなくしていました。


福井県 ブログランキングへ
花・ガーデニング ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ
にほんブログ村
by mayumitokazu | 2013-07-20 23:25 | お出かけ