人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の宝物 daijinamon.exblog.jp

私の庭 出会ったものの紹介


by mayumi

ド ドロボウ

今朝 畑に収穫にいったら 
無残な姿が
ド ドロボウ_f0297809_13102256.jpg

食い散らかされてる・・・
ダ ダレダ



そういえば、あの子が 畑に


ド ドロボウ_f0297809_1314287.jpg

「犯人はアナタなの くまモン


「ぬれぎぬだモン くまモンは熊本のシンボル そんな僕がどろぼうなんて・・・ ひどいモン
熊本は、トマトが生産1位 だから 越のルビーが気になって見にきただけだモン」


くまモン ゴメンヨー 疑って


そこで、ご近所の主婦Aさんの証言
「それは、カラスよ カラス 私 見たわよ お宅の家の屋根でぎゃーぎゃー 鳴いていたわよ」
ド ドロボウ_f0297809_13312798.jpg


そこへ、ご近所 ご主人Bさん 登場
ド ドロボウ_f0297809_1336626.jpg

「ほら、見てみねの  つっつぃてないやろ これはカラスではないわ
ほや、この間Sさんの畑で猿がスイカ 抱えて食べていたざ これは、猿じゃないんか」

どんだけ 田舎なの ここは と言っても 市内へ車で20分
それにハクビシンやタヌキ、鹿
イノシシの目撃情報も  動物園に行かなくても あ・ふ・れ・て・る
でも、なかなか 遭遇できませんけどね。

そういう私は約、半月前 お猿が畑を横切るのを遭遇しています。
私がいたのに 堂々と横切って行ったもんです。
あまりに自然に歩いていたので こちらが目が点に


無事だった野菜たち
ド ドロボウ_f0297809_1347111.jpg



福井県 ブログランキングへ
花・ガーデニング ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ
にほんブログ村
by mayumitokazu | 2013-07-21 14:04 |