人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の宝物 daijinamon.exblog.jp

私の庭 出会ったものの紹介


by mayumi

岡倉天心展

福井県立美術館で開催している「空前絶後の岡倉天心展」に行ってきました。
開催は12月1日までということで
平日の午後だというのに、たくさんの人が見えていました。
岡倉天心は、廃仏毀釈運動のなか、仏像を調査し守った人
そんなに日本画好きではないのだけれども
行ってきました。
菱田春草や横山大観など、著名な画人の絵を見られるいい機会かな
地元で行っているし

といつものミーハーな動機です。

でも、たくさんの作品で

結構見応えがありました。

今日までですが、もし よかったら見てみてください。
by mayumitokazu | 2013-12-01 00:14 | 出来事