人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の宝物 daijinamon.exblog.jp

私の庭 出会ったものの紹介


by mayumi

誕生会

日曜の夜
遅ればせながら誕生会すべく
食事に出かけました。

家から、車で5分ぐらいのお食事処

まさ季さんです。

誕生会_f0297809_0245729.jpg


まずは、付け出しと日本酒
誕生会_f0297809_026153.jpg

私は運転手ですので いただいておりません。



誕生会_f0297809_0282192.jpg

鱈の白子 福井ではダダミの天ぷら。

ダーリンは見た目が苦手なんだけど(脳みそみたいだって)

だけど 天ぷらだと大丈夫なんだって

わかんないもんね

うーん クリーミィでおいしい

誕生会_f0297809_033178.jpg


カキフライ

他 うに丼や天ぷらもりあわせ ひねどりの焼き鳥などをいただきましたが、

写真が あまり おいしそうに撮れませんでした。

夜はカロリーが気になるので 
やはり 和食がいいですよね。
といいながら 揚げ物ばかりなのですが・・・

その中で、先日の晩御飯
誕生会_f0297809_0374964.jpg

ブリ大根 小松菜の煮びたし あげは焼いて混ぜてあります
水菜と薄あげのお味噌汁 コールスロー キャベツトミズナ

私はブリ好きです。 半額だったので求めました。
なかなか定価で買えない私です。
どこまで 貧乏性なんだろう


福井県 ブログランキングへ
花・ガーデニング ブログランキングへ
by mayumitokazu | 2014-03-04 00:51 | 家ごはん