人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の宝物 daijinamon.exblog.jp

私の庭 出会ったものの紹介


by mayumi

ほんのり

ちょこんと薄紅色
山アジサイの紅がほんのり桜色
ほんのり_f0297809_2283686.jpg

これから だんだん赤く色づきます。

この紅ですが この春 求めました。

でも 暑さに弱く日中よくゲンナリしていて何度か慌てて水をあげました。

カワイイ子だから、手がかかるのかな?


クランベリー
ほんのり_f0297809_221536.jpg

小さなお花
でも、かわいい果実 でも、食すほどできたことはない。

私は、何種類かの実のなる木がある家で育った。
 
でも、お嫁に来たこの家には実のなる木はなかった。

なので、果実を植えたがる。

でも、気持ちとは反して実がうまくなることはない。

果物のなる木は、花や葉もおいしいらしい

なので、虫の餌食になっている。

いつも 無駄な努力・・・

農薬を撒くのが嫌いなのだから 考えなくてはいけない





久しぶりに畑の様子を

今年はサトイモを植えてみた。

タグをみたら乾燥に弱いので敷き藁がいるらしい

ダーリンの藁が手に入らないか聞いたら

麦藁があるらしい

巣篭り
ほんのり_f0297809_22291578.jpg


麦藁はあったが短いのしかなかった。(コンバインは短く切断してしまうのだ)
風で飛ばないようにダーリンが土で囲いをしてくれた。

大事な卵みたい

卵から葉っぱが孵るなんて・・・

ダーリン 大事に育ててくれて ありがとう


福井県 ブログランキングへ
花・ガーデニング ブログランキングへ
by mayumitokazu | 2014-06-04 22:39 |