人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の宝物 daijinamon.exblog.jp

私の庭 出会ったものの紹介


by mayumi

お出かけ でも修行?

今日は 以前から行きたいと思いつつ
暑いから二の足を踏んでいた高月観音めぐりに行ってきました。
お出かけ でも修行?_f0297809_21471282.jpg

滋賀県長浜市木ノ本駅に飾られていた観音様のお写真

バスがいろいろなコースが出ていて 拝観のお客様もたくさん

お出かけ でも修行?_f0297809_215103.jpg


滋賀の高月は観音様がたくさんいらして

戦国時代の戦乱の中 地域の方が大事に大事に守っていらっしゃって


お出かけ でも修行?_f0297809_21556100.jpg


観音堂がたくさんあって 仏様の里

意外と福井に縁があったりして


かわいい千手観音様
お出かけ でも修行?_f0297809_21561255.jpg


でも 暑くて暑くて 水分を取るたび 汗が噴き出して

この間 仕事で水分をとらず外回りをしたら 頭がガンガン痛くなって

熱中症の初期症状かなと思って 
今日は水分補給に気をつけました。

なので 汗だくです。



ガイドさんも修行のよう と おっしゃっていました。

なんで この時期に  と 少々 恨みぎみです。



福井県 ブログランキングへ
花More More 機能とは?
・ガーデニング ブログランキングへ<
by mayumitokazu | 2015-08-02 22:04 | お出かけ