人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の宝物 daijinamon.exblog.jp

私の庭 出会ったものの紹介


by mayumi

やっぱり 欲ばり

瑠璃光院
拝観料はちょっと高めの2000円
なのに たくさんの人 人 人
やっぱり 欲ばり_f0297809_1912926.jpg


向かう小路も いいカンジ

やっぱり 欲ばり_f0297809_19133841.jpg
やっぱり 欲ばり_f0297809_19141039.jpg

やっぱり 欲ばり_f0297809_19155463.jpg

ここも床もみじになっている。
やっぱり 欲ばり_f0297809_19163797.jpg

どこをとっても きれい きれい きれい
やっぱり 欲ばり_f0297809_19212928.jpg

そして 写経もしました。


やっぱり 欲ばり_f0297809_19223311.jpg

やっぱり 欲ばり_f0297809_19233476.jpg


これだけ きれいだと お手入れがたいへん

訪ねて本当によかった

そして 美術館も見れます。
やっぱり 欲ばり_f0297809_1927278.jpg

ちょっとセクシーな 絵画
 

美術館を出るともう お昼だ

次の目的地は京都国立博物館 琳派です。
ここも すごく混んでいるはず。

朝も抜いたし、お昼どうしようかな。

でも 目的地に早く着きたい。

ということで、目的地に向かうことにしました。

途中 京阪電車 降りる場所を間違えて 時間のロスだぁ

京都七条
ここでお昼をと思い 平日だし、1時は回っているし

なんとかなるだろうと思ったのが間違い

どこも 待っている。

それに ちょっと疲れているからお腹が膨れたら眠くなる。

朝も早かったしね。

もう いいや 後で食べよう。

博物館は待ち時間0
やったぁ
やっぱり 欲ばり_f0297809_2005397.jpg
やっぱり 欲ばり_f0297809_2011339.jpg

なのに 中はひどい人 人 人
それに 全然 進まない。
他の混んでいる美術館は、少しづつ進むように案内があるのに
ここは無いの?
まったく  嫌になる。

欲ばりな私、次の目的地にも行きたいし。

ゆっくり 見てないよ。

でも 風神 雷神画は やっぱり よかった。

次は 秋の特別拝観中の東寺だ。

アクセスがあまりよくない京都国立博物館と東寺
て、私の調べ方がわるいのかもしれないけど

さっき 京都駅 近くに感じたから
歩いて行っちゃへ たしか東寺は駅の反対方向だ。
駅は賑やかだし、食べるところもあるだろう。
でも、歩くと意外と遠い京都駅
足が 痛くなってきた。
今日はちょっとおしゃれをしてスニーカーじゃなくて靴なのだ。
あーもう3時半だよ。 遅くなっちゃう。
食事はやっぱり 東寺の後だ。
やっぱり 欲ばり_f0297809_20193517.jpg

東寺では、立体曼荼羅の後ろの部分も拝観でき、五重の塔の内部も見せていただき満足。
拝観受付時間にも間にあったし 
食事をしていたらアウトだよ。

さぁ 帰りましょう。
 
でも もう 歩くの嫌 バスで京都駅へ
といっても遅れるのが バスというもの
ご飯ありつけないよ。
と思っていたけど、スープ屋さんが駅の地下街にあったのでいただくことに
これなら、よそうだけだから早く食べれる。
なんで 京都まで来てスープ それもボルシチ
でも すきっ腹には 沁みたわ。
お土産を慌てて選び、5時40分のサンダーバードに間に合いました。

欲ばりすぎて 盛りだくさん。

おかげで ひもじい かったけどね

帰りの電車の中はお腹も満腹だし爆睡してました。

寝過ごさなくてよかったわ。


福井県 ブログランキングへ
花More More 機能とは?
・ガーデニング ブログランキングへ<
by mayumitokazu | 2015-11-21 20:43 | お出かけ