人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の宝物 daijinamon.exblog.jp

私の庭 出会ったものの紹介


by mayumi

大阪城の発掘現場

大阪城の見学は、エレベーターで上の階まで行って
降りていくのが一般的な見方のよう。
エレベーターガールのお嬢さん
えらくかわいかったけど、日本語の後に
多分流暢な中国語で案内していました。
英語じゃなく中国語なんだな
それだけ隣人のお客様が多いということか013.gif
大阪城の発掘現場_f0297809_23462666.jpg


大阪城の発掘現場_f0297809_2347182.jpg

vs
大阪城の発掘現場_f0297809_2347533.jpg

実は、真田信繁は越前の松平忠直と戦っているのです。

中を、約1時間見学して
今度は、発掘現場の説明です。
大阪城の発掘現場_f0297809_23512077.jpg

大阪城の発掘現場_f0297809_2351548.jpg

学芸員さんが前日と当日 特別に説明をしているらしい

特別限定という言葉に弱い私
もちろん 説明を聞きましたよ。

ここには、隣人さんは、いらっしゃらない。

なんか 安心なんて思ったらいけないかな

大阪城の発掘現場_f0297809_2356461.jpg

ビルに写る影は天守のよう

大阪城を後に いよいよ まち歩きです。



福井県 ブログランキングへ
花More More 機能とは?
・ガーデニング ブログランキングへ<
by mayumitokazu | 2016-02-10 00:00 | お出かけ