人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の宝物 daijinamon.exblog.jp

私の庭 出会ったものの紹介


by mayumi

芝と苔

我が家の庭は、芝を張ってますが、
この季節 毎週のようにお手入れをかかせられない。
芝と苔_f0297809_2201537.jpg


北側の庭だが最初は芝だけだったのにいつの間にか
苔が優勢に

それが非常に元気でふかふかの絨毯状態はいいのだけど

芝も負けじと生えて、微妙

ダーリンは苔がふわふわだと雑草が生えないよっ言うけど、苔の間から長く芝が伸びて
どうもきれいじゃない。

去年までは、手押しタイプの芝刈りを利用していたのだけど、苔が邪魔をして全然刈れない

管理ができないので、苔を短くしようと
草刈り機を購入しました。
安全面を考えてコードで刈るタイプ。
これで、休日の午前中は、汗だくで刈っていたのだけど、

ダーリン農作業の草刈機で刈ってくれたよ。
私が、何時間もかけて刈っていたところ30分程度で丸坊主
芝と苔_f0297809_22123722.jpg


うれしいけど、私の仕事は何だったのぉ と いう感じです。

これで、芝刈り機も入ってお手入れも楽になるかな。
by mayumitokazu | 2016-08-21 22:21 |