人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の宝物 daijinamon.exblog.jp

私の庭 出会ったものの紹介


by mayumi

お買いもの

庭が、
変わり映えしないので、ホームセンターにお休みに出かけた
そこで、目についたのがガーデンピック
お買いもの_f0297809_20392897.jpg
私は、鉢植えが苦手 いつも禿げ頭のようにしか咲かせられない。
かわいいピックで少しは、よく見えるかな。
このピック 百均並みにお安かった。 採算合うのかな?

昔 育てていた、オキシペタルム
かわいいブルーのお花 ベルベットのような葉
冬越ししたこともあったけど、失敗することも多かった
少し セール品だったので、連れて帰ったよ
お買いもの_f0297809_20443376.jpg
一時は危なかったシレネ
お買いもの_f0297809_20460460.jpg
夏超えられたんだから もう大丈夫だよね。 初めての夏越し 嬉しいな 一緒に植えた白雪ミセバヤは溶けちゃったよ

お庭のパトロール 残念なことに、ペレニアルブルーとロココの株元におがくずがぁぁぁ~
カミキリムシだ
いつも不調のロココが今年はかわいく咲いてくれたのにぃ ペレニアブルーもわんさか咲いたのにぃ

なんてこった  早く駆除をしなくては・・・
うまく 薬 注入できるかしら  明日 がんばります。



by mayumitokazu | 2017-09-08 20:57 | 鉢植え