人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の宝物 daijinamon.exblog.jp

私の庭 出会ったものの紹介


by mayumi

ニッコウキスゲに会いたくて

夏休みをとってニッコウキスゲに会いに 
白山連邦の赤兎山1,628.7mに行ってきました。

今回は兄に頼んで一緒に登ってもらいました。
足手まといかもしれないけど
ありがとねぇ
ニッコウキスゲに会いたくて_f0297809_20444349.jpg
福井の花の山で紹介されていた赤兎山

登りやすい ファミリー向けとなっていたので
挑戦したけど もう たいへん 

私にしたら急登の部分がたくさ~ん
(だから今日は少~し 筋肉痛です)
私より年上の方々が何人も抜いていかれるぅ
なんで そんなに元気なの?

ニッコウキスゲに会いたくて_f0297809_20555299.jpg
山頂はガスがかかって素敵な山々が見えない
白山を眺めたかったなぁ~


でもね かわいい高山植物が疲れ切った体を癒してくれるの
これがあるから頑張れるぅ

ドウダンツツジに似ているアカモノ
ニッコウキスゲに会いたくて_f0297809_20581597.jpg
オオコメツツジ
ニッコウキスゲに会いたくて_f0297809_20593160.jpg
ブルベリーみたいな花
ニッコウキスゲに会いたくて_f0297809_20590531.jpg
イワイチョウ
ニッコウキスゲに会いたくて_f0297809_21005944.jpg

ナナカマド
ニッコウキスゲに会いたくて_f0297809_21032147.jpg
今年はニッコウキスゲの花 いつもより少ないそうでしたが
ショウマやショキラン サンカヨウはかわいい実が出来ていました。
ニッコウキスゲに会いたくて_f0297809_21053076.jpg
赤池湿原
モリアオガエルの卵がありました
ニッコウキスゲに会いたくて_f0297809_21065233.jpg

ここには、山小屋があるのだけど
ちょっと 目が点になるような人がいらっしゃったのよ~

多分60才は過ぎたおじさまなんだけどね

コスチュームが奇をてらうといいうか

びつくり

ビキニ姿だったの

私 目のやり場に困った 困った
見ていいものか 挨拶はどう?

1600mもあるからね そんな恰好だったら寒くないの?

結局 見ないふりしちゃったけどね

趣味だからしかたなし、誰に迷惑をかけるわけでもないけど なんでこんな山で???

ビキニなら海でどうよ 

が私の本音よ  でも ネタが増えて嬉しいなんて不謹慎かしら



by mayumitokazu | 2019-07-11 21:43 | 山クラブ